デーブ小林のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子物語(小学校最後の運動会)

<<   作成日時 : 2015/09/25 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



モンストのルパン三世コラボで忙しくなかなか更新できなくってすいません

さてさて遅くなりましたが小学校最後の運動会について書こうと思います。

今回はなんと息子は代表リレーの選手に選ばれました!

6年生の親子競技はサイコロを振って

オンブ
縄跳び
二人三脚

のどれかですが

アンカーなので二回やりました!

1回目は二人三脚
結んだ足から1,2のかけ声かけて順調でした

2回目はオンブ!
息子は大喜び!
自分が走らないでいい区間があるから大当たりです!

しかし、息子の背中にデーブが?
息子は2、3歩歩きギブアップ


お笑いはここで終わり

デーブが息子を背負い1位でゴール!


騎馬戦では帽子はとられなかったが赤組が負けてしまいました

六年生のリレーではトップで通過!

ビデオ録る手が震えた(笑)

午後からは目玉の組み立て

しかし、去年と同じように三段で終わり?

デーブは去年、六年生の五段に感動しました。
来年、息子達はできるのか不安でした

今年は息子達の番!

しかし、三段で終わり?

息子に聞いたら
この後に代表リレーがあるから怪我をしないようにするから三段で終わりらしい


デーブは息子に
去年の組み立て三段
来年は五段を目標に頑張り完成するから感動するけど
おまえは五年生のままだ!

息子
しょうがないんだよ
今は何かあると親がうるさいんだよ

デーブ
だったら運動会は怪我するかもしれないからってことで
やらなきやいいじゃん!

組み立てより騎馬戦のほうが危ないじゃない?

なんか不完全燃焼のまま運動会が終わった。

しかし、息子は6連敗でしたが、代表リレーでは前の子に追いついたものの抜くことができました。

副応援団長で笛係で精一杯応援

最後くらい勝たせてあげたかったな〜

運動会の帰り道
中学生になったらグラフは何に入るか聞いたら

水泳部!
でも、水泳は夏だけだから
陸上部かな?

数年後、一緒に大会に出れるといいな!

なんて思った

お揃いのおっさん、嫁さんランナーTシャツ着て走れるかな?


今月発売のランニング雑誌にデーブが写ってますよ!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
副応援団長で頑張った息子さん、ナイスですね。6年間あっという間ですね。何年かしたら、ペアのおっさんTシャツで一緒に走れるといいですね。あと、バタフライの親子対決も!
ナツオ
2015/09/27 09:21
ナツオさんコメントありがとうございます。
もうすぐいろいろ(身長とか)追い越されそうですが走ることは負けたくないです(短距離は既に負けてます)
デーブ小林
2015/09/28 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子物語(小学校最後の運動会) デーブ小林のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる